「Wintergatan - Marble Machine」 





ただ一言「すごい」







この説明動画にもありますが、特殊なマイクが付けてるので
ドラムもベースもこの装置が音出してるんですね。
こんな複雑な設計なのに、見た目が美しいのも素晴らしいです。






[ 2016/03/21 13:00 ] 動画 | TB(0) | CM(4)

スチームパンク好きなのかな?

ばわん!


なんですかww
これは!!

前から見ると「パチンコ台」の様だし
横から見ると「映写機」だし
全体をパンしてみると
まるで「ジブリ」に出てくる機械みたいだしww

チューブの中をパチンコ球の血液が流れていく
様で、なんとも不思議な楽器を作る人が
居るもんですね。。
[ 2016/03/21 22:33 ] [ 編集 ]

こばわ~

すごいですよね~
製作途中の動画もあるんですが
ちゃんと歯車1つから作ってるんですよ。
こんな複雑な装置を設計した人を
本気で尊敬しますw
[ 2016/03/22 22:16 ] [ 編集 ]

製作途中の動画は見ていないんだけど
何処の国の人が作っているのかな?
よく日本人は器用だとか言われるけど、
外国の人は器用で発想が豊かな人は、
トコトンそれに特化しているもんね(*^_^*)
型にはまった考え方をする平均的な日本人から
すると(自分)こういう発想が出来る人って
想像付かないわ~(^^ゞ
[ 2016/03/23 07:13 ] [ 編集 ]

ウィンターガタンという
スウェーデンのバンドみたいです。
昔の動画見ると、自作の楽器を使ってたりするので
元々、こういう分野が得意なんでしょうね。
[ 2016/03/23 20:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://303030.blog81.fc2.com/tb.php/6941-c50491b7


SEO対策:情報